top of page

ガミラス社のリーダーの話

更新日:2023年3月2日



こんばんわ Wanigameです。


今回はガミラスのCEOについて書こうと思います。


その前に我らがガミラスの紹介を。

ガミラス社(GAMILAS Security and Logistic Service)はヌルに活動拠点を置く日本人を中心としたコープです。大型艦(キャピタル艦)を用いた大規模艦隊戦や、小規模PvP、生産や採掘、ワームホールでの活動等なんでもありの総合エンターテイメントを楽しんでいます。学生からおっさん、立派な社会人から変態まで、多くの仲間とワイワイやっています。


アライアンスは超名門ノーザン・コアリション(NCdot)に所属しています。

私がEVEを始めた頃は、日本人コープがNCdotに所属することなんて考えられませんでしたが、紆余曲折あって私も<NC>のタグを付けられています。所属してみると、統率と運用能力、領土の安定感、提供されるコンテンツはさすが名門NCって感じで、楽しませてもらっています。


そんなガミラス社(GAMILAS Security and Logistic Service )を率いるのは我らがCEO、Grim Iskander


          Mr&Ms EVEに上位入賞したこともあるイケメン(本人談)



 みんなからは「グリムさん」「社長」なんて呼ばれていますが、ガミラス入社前から

ブログを読んでいた私は、敬愛の意味を込めて「組長」って呼ばさせてもらってます。


 組長は、「このゲーム好きなんよ」というくらいEVEを愛してます。

PvPが大好きで、よくローミングなどの社内イベントを企画してくれます。

サバイバルゲームの経験もあるみたいで、ミリオタなのかもしれません。

ボイスチャット中にはマイクの向こうからたまに飼い犬の鳴き声が聞こえるので、犬好きかも。


 私が知る限りは、社会人。関西方面のコトバを使います。英語が堪能でNCや盟友パンデミック・ホード(PH)との外交やコーポ運営に尽力してくれています。


英語だけじゃなく、その他の言語にも知見があるみたいです。エピソートを1つ。


 ある日のこと。ガミラスで企画された小規模ローミングフリートが、予定時刻を大きく過ぎてもチャットで盛り上がり出発する気配がありませんでした。直接的に指摘することで空気を悪くすることを避けたかった私は、文字チャットにスペイン語で出発を促してみたのですが、組長はその意味を理解しただけでなく、スペルミスまでも指摘してくれた時は驚きでした。


「ひととなり」は温厚で、怒ったところを見たことがありません。

リーダーのタイプとしては、決して強要をすることなく、社員が自発的に活動してくれるのを促すタイプ。それによって我々社員は楽しくEVEを遊べています。

 フリート参加や社内イベントなどを強要する軍隊タイプのリーダーがいるところはそれなりに統率が取れるのでしょうが、概ねそういうところは社員のモチベーションが続かずコープ寿命が短命だったりするものです。


CEOとしても優秀な人で、運営や決断の場でミスリードがない、と私は感じています。

話術も巧みで、EVEの昔話や組長のEVE経験談などがボイスチャットで始まると、みんな聞き入るシーンをよく目にします。

上記のことなどの振る舞いから、カリスマも感じます。

 これは私の持論なのですが、「ゲーム内のリーダーは現実世界でもリーダー足り得る」と思ってます。きっと働いている職場でもリーダーシップを発揮していることでしょう。

そんなカリスマを生かしてか、組長の知り合いや仲間がEVEのあちこちに居ます。ガミラスがピンチの時に、アライアンスやコープ、国籍を超えてヘルプに来てくれるのは感動を覚えます。


カリスマのある温厚なリーダーといえば、私が大好きなカラドリのリーダー、デクサーさんも組長と似たタイプかもしれません。

本人達は否定すると思いますが(笑)

デクサーさんは戦略家ですが、組長は少し現場寄りってところが違いといえば違いかな。いずれにしても尊敬に値する二人です。


温厚な性格だからでしょうが、社員からイジられることもしばしば。

この場合の「イジる」=「愛されている」なので気を悪くしないでね、組長!

わかってるかw


褒めてばかりだと気持ち悪いので1つ落としておくけど、たまに「この曲いいよね?」ってチャットに音源貼るけど、ちょっと趣味が特殊っていうか・・・あれ若い子みんな引いてるからね!?


 そんなみんなから慕われる組長だからこそ、ガミラス社を1から立ち上げてここまで大きくできたのだろうし、EVE屈指のアライアンス、NCに所属しているんだと思うのです。組長、これからもみんなで支えるので、引っ張っていってくださいね。


そんなガミラス社は社員を募集しています。愛する組長とEVEをやりたいそこの貴方!一緒に遊びませんか!?


ちょっと採用条件がハードル高めになっているので、よりハードルの低い子会社「SANBASO」からの参加も大歓迎です!みなさんと一緒に遊べるのを楽しみに待ってます!




#EVE online #Grim Iskander #GAMILAS Security and Logistic Service #GSLS #SANBASO #null

閲覧数:444回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page